人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080814]
これはなんというサムネホイホイw



ふぅ・・・

相変わらずの上手さだけど、所々アレ?と思うところが…
この曲のメロディーではナチュラル3rdが使われることは無いのだけど、
姫はアレンジしてる部分でナチュラル3rdを弾いてるっぽい。
まあ、前にも言ってる様にジミヘンコードだと言う事もあるし
スケール的に間違いと言うわけでも無いけど、気になると言えば気になるw

しかし、supercellのアルバムに姫も参加していたとは!
このアルバム、マスタリングをNYのスターリングサウンドでやったとの事。
国内ミュージシャンだと宇多田、ミスチル、B'z、ラルクあたりが使ってる
世界でトップレベルのマスタリングスタジオだ。

これはなんという同人CD!

□ 姫ぇぇぇっw by about

お晩です。
これはまた姫らしくて良いですね。ウマいっ!
オリジナルがもろブルーノートなので「姫らしい」ということならこれはこれで自分はイケますwww
いつも気になる、使用弦は何かなぁって。フラットワウンドなのかなぁ?

2008-08-15(Fri) 19:56 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□ ブルーノートスケール by numako

aboutさま、
そう、マイナーペンタにフラッテッド5thを付加と言うか
ブルーノートのナチュラル3rd7thを排除と言うか、もう典型的なロック用のスケール。
つかワタシこのスケールしか憶えてないので、ソロはこれでしか弾けませんw
WIMでは特にフラッテッド5thが効果的に使われてますよね。

ロック寄りのベースは殆どがラウンドワウンドだと思うけど、
ビシバシ感の少なさからもしかするとフラットかも。
あれ、でも何かの曲でスラップもしてたっけすか?

2008-08-15(Fri) 22:13 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 再び by about

探せばあるのかもしれませんが姫のスラップは見たことないです。上手いと思うのですが、姫はマルチに上手いと思いたい願望w

2008-08-16(Sat) 01:07 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□ めっけたw by numako

aboutさま、
なんだったかな~と、殆ど聴き返してしまったorz

ニコちゅう~(ポケモン)の最後のとこ。

2008-08-16(Sat) 01:53 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/199-5c279b68
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

