人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080729]
今週に入ってからのミクオリジナルは何かスゴイ。
ミクはテクノポップからハードロックに転向した様ですw

まずはプロの犯行w



ちょっとポップなメロスピ?ありがちと言えばありがちだけど、
ミクとの組み合わせが目新しい。
あっ、この際、デP氏の事はちょっと忘れましょうw
打ち込みかな…臭いギターもスィープ奏法のフレーズを良く表現している。

と、思ってたらランキングの少し下に…



もうこっちはコメにもある様にザック・ワイルド辺りのふいんきw
ピッキング・ハーモニクスを織り交ぜたリフとか、
フル・ピッキングで上昇、下降するフレーズとか。ちょっとスィープもしてるけどね。
音もなんかプロより良いし。

Ibanez USA-Customですか。
そう、派手な音は出ないけど他のRGよりはまとまっていると言う感じで
使いやすいギターです。



ところでプロの犯行の方の終わりの辺り、
「明日も怖くはなくて」とか「私はもういない」の「は」の発音が「ハ」のままですがー。

これはなんて遠野弁ver.

そう、ミクは歌詞をひらがなで入力するのだが、
「私は」などの「は」は、「わ」と入力しなければいけないのである。

□  by about

お早うございます。
これはミクの細い声との対称がハマりますね!

「ハ」>ミクはネイティブだから無意識に出たんですよ、きっとw

>Ibanez USA-Custom
私事なんですがアイバの5弦アコベ使ってるんですよ、で、未だに姫メルト練習中っす。え?定演には間に合いませんwww

2008-07-29(Tue) 10:53 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
>ミクはネイティブだから無意識に出たんですよ、きっとw
ウチのミクだけじゃ無かったんだ…w

いや、マジレスすればボカロは流し込み入力ってのがあって、
始まりの音符だけを指定して文章を一括で入力出来るのですが、
それでやるとハマりやすい→「は」の件。
でも、一度でも聴き返せば気づくはずなんだけどねえw

>アイバの5弦アコベ使ってるんですよ
Ibanezをアイバと読むあなたは十分若いw

2008-07-29(Tue) 20:07 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/188-ca9e7c01
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

