人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080727]
初音ミクみくでも紹介されたこれ。

Bumpyうるし氏が日本語ボカロで英語を発音させるルーチンを紹介



う~ん、イマイチか。
空耳英語と言いながら、そのルーチンに拘るあまり空耳からかけ離れてしまった感じだろうか。
それに英語は子音がキモと言いつつ、やはりそのルーチンで省略しすぎてる感もある。
そもそも空耳でいいなら「バーックニユーエセソーォ」だよねえw
良く言われるビーチ・ボーイズの「Surfin' USA」のパロって事もあるのかどうかは分からないが、
"the"の発音は省略と言うか元々してない様なキガス。
英語ネイティブの発音ってこれだから、アルファベットの歌詞からだけでは推測出来ない。
でも、日本人が英語でオリジナルの歌詞を作った場合は有効な気もするが、
洋楽を聞き慣れた人なら自分で歌ってみて空耳した方が早いかもしれない。

以前も紹介したこっちも基本空耳だが、音素入力でたぶん子音だらけのはずであるw



日本語ボカロに於ける英語ではこれに匹敵するものは無いと思うのだが、
イマイチ伸びてないなあorz


音素入力と言うか発音記号はワタス、前回の「シュークリーム~」に引き続き
今回の「ザイゴー~」でも少しやってみました。
例えば最後の「ヘィ、ベィビィ」

editor01

[h\ i] は、小さな「ぃ」の発音記号。
ただ母音を重ねたからかあまり短く出来ない様で、「ヘィ」の方はちょっとつまった感じになった。
最後の「ビィ」は「ビー」のままPITでしゃくり上げてます。

□  by about

さすがは「P」を冠するだけのことはあって、ちゃんと作り込んでいらっしゃるんですね。今後も期待してますよ!

シナトラに勝るとも劣らないっていうのはあんまりですがMEIKOのヤツはなかなか良いですね、桶はエヴァのヤツですけど伸びとは関係ないようで。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm897063←シナトラのヤツはやっぱ良いっす♪

2008-07-30(Wed) 10:29 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

>シナトラのヤツはやっぱ良いっす♪
おお、スイングしてますなあ。

実はエヴァの劇中で一回だけオリジナルと同じ3拍子バージョンが流れています。
これがわかるのはかなりのエヴァ廃ですw

2008-07-30(Wed) 21:58 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/184-788c5747
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

