人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080712]
なんと、kz氏がデP氏の曲をカバー!



これはなんと爽やかなデP曲w
ちょっと軽めのアレンジにケロった声が更に爽やかさを醸してるw

と、オモてたらすかさずデP氏が弱音P氏の曲をカバー。



テラプログレ、と言うかネオクラシックと言うかw
元々クラシックっぽい曲なのでデP氏がアレンジするとこうなるのは必然かw
前奏の最後のフレーズ、ファンタジーフイタ

これはアレか?今度は弱音P氏がkz氏の曲をカバーするフラグなのか?w


そんな折も折、アノマロカリスの人の新曲も着ていた。



相変わらず絵もかわいいし、最後のミクの絶叫が秀逸。
そりゃ、メタル界のデーヴ・スペクターとミク様を比べるのが間違いだw

□ コミケつながり? by about

おはようございます。
あれですね、弱音P氏にはPackagedをMIDI+ハクでwww

>アノマロカリスの人
なんかポップロックでたのしいッス♪

2008-07-13(Sun) 08:20 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
弱音氏はホントは上手いんだかどうなんだか…w

>弱音P氏にはPackagedをMIDI+ハクでwww
正にこんな風に…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1698079
実はワタシ、これが「celluloid」のカバーだったと今気づいたw

2008-07-13(Sun) 22:53 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 再び by about

お晩です。
弱音P氏は確信犯ですよ。

「celluloid」ってbaker氏だったんですね。リン版Dreaming leafのギターが好きなんですよ。絵はリッケンっぽいwですけど音は何かなぁ、ハムバッカーな音してます。

2008-07-14(Mon) 01:59 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
>弱音P氏は確信犯ですよ。
しかしオリジナルもテラMIDIw
でも、確かにオリジナルのアレンジは音を他にすれば普通だし、
なによりハクシリーズのオケのもう最低限といった省略のしよう。
逆にあそこまで省略はなかなか出来ませんw

>Dreaming leaf
確かにハムの音ですね。
特にソロ部分はいかにもフロントのハムと言った音。
機種まで確定するのはちょっとミリw
以前も紹介したGary MooreのSunset
http://jp.youtube.com/watch?v=nl8uKQzO2qQ
当初は、当時ゲイリーが良く使っていた59年のレスポールと言われてましたが、
ビブラートにアームも使っている事が分かり、ハム搭載のストラトタイプだった、てな事もありますしw
あとJeff Beckの哀しみの恋人達。
http://jp.youtube.com/watch?v=JDgjBl86vq8&feature=related
これも永らくレスポールを使ってると言われてました。
ただ、レスポールでボリューム奏法は難しい。
しかし外人は手がデカいからダイジョウブだなんて事までいってたんですが、
真相はダンカンがリワイヤリングしたハムを搭載したテレキャスだった、とw
このテレキャス
http://jp.youtube.com/watch?v=5ZBeerUD-zc&feature=related

2008-07-14(Mon) 22:51 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/177-2a26f875
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

