人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080705]
ナニゲに思い出して検索したら、一年以上経っても残ってた。
「岩手弁でもGAS!」タグも健在だったw



当時発売されたドラマCDのMAD。
最近ニコ動ではMADの削除が相次いでいるが、角川は太っ腹だねえ。
ただ、「METAL OF MIKURU伝説」は消されてしまったorz
オケを自作するのはジャス的にはかまわないけど、アレンジを大幅に変えるのはマズイんだっけか?
そこら辺で引っかかったのか。「恋のミノル伝説」との兼ね合いかな?
つか、「恋のミノル伝説」のがずっと後なんだがw



ところで、みくるや長門が歌うと曲のふいんきが全然違うw
って、そういう演出なんだけどね。
実際はこんな曲。


□ カスRACいうなww by about

お晩です。
JASRACの著作権に対する見解がイマいちなんで、以前自分が楽しみに見てた音楽系ブログが実質的閉鎖になってしまっているのが残念なんですよ。JASRAC登録曲については一部の引用さえも認めないってことなんだと思わざるを得ないです。となるとアレンジも同様なのではないかと思うのですよ。
自分がHPの方にゲーム画面なんかを上げないのは著作権問題があるのでやってないだけでw
でも、ネット上には著作権を無視したサイトはいっぺありますからね、だからってやっていーってことにはならないんですケドwww
これを言うとGさんヤベっすorz

2008-07-06(Sun) 20:29 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
著作権については私もあんまり…なのですが、
ニコ動はジャスと包括契約してるので、ジャス的にはニコ動にうpする限りに於いては問題無し。
ただ、CD等の音源をそのまま使うのはそれを演奏製作した原版権と言う隣接権が出てくる。削除されてるのは殆どここら辺です。MADについては音よりも映像の方がヤバイようです。
ジャスが管理するのは歌詞と基本的なメロディーだけ。放送局などはレコード会社などと個別に原版権契約をしてるワケです。

アレンジしてしまえば原版権は関係無くなり、問題はジャスだけ。
ただ、あまりなアレンジはジャスでは無く本来の権利者、作曲者が文句を言える事は言える、ってことかな。

まあ、ですからGさんはニコ動にうpする限りはまずはおk。

2008-07-07(Mon) 00:15 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/174-97fe7ede
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

