人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080628]
メタル姫復活!



バイブローラーをそんなにバリバリ使わないでっ><

足ぴょんも健在だが、横向いた時の腰つきが萌え…
親バレしたと言ってもつべの方まではバレて無かったらしく、
5月頃からボチボチやってた様だ。

メタル姫のYouTubeチャンネル

ところでこんなに可愛い子が女の子のはずがない!動画、
若しくは絶対領域に定評があるうp主動画界に期待の新人が!

ショートスケールのフレットレスで、
コーラスなのかモジュレーション掛かったサウンドが心地いい…のだが…



既に「がばがば姫」とか「パカパカ姫」とかタグがつけられているしwww
同じくフレットレスで5弦も弾きこなす。



前2作では腕も細くてぷよぷよ?っぽく見えていたが、
こうやって前に出してしまったのは失敗か?w

しかし、なんでミンナこんな色白で太腿もキレイで…

□ 特異w by about

更におはようございます。
う~む、個人的にはフレットレス電べは弾きたくないですねぇ。弦バスよりスケールが短いのでちょっとのポジションずれがそのまま音ずれになりそうで。
弦バスならハイポジションを使わない限りさほど音ずれ気にならないですしw
どうやら上手いベーシストは「特異」な人たちが多いようでwww

2008-06-28(Sat) 07:31 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

更にaboutさまw
確かに所々音がずれてるのが分かりますね。
ハイポジでモジュレーションがかったように聴こえるのは、
もしかするとビビリの一種でしょうか?なんかそんな感じがしてきたw
とするとジャコのあのモジュがかった音もそれ故なのか?

>上手いベーシストは「特異」な人たちが多いようでwww
そう言えばaboutさんもけっこう色白で…www

2008-06-29(Sun) 00:49 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ fretless bass by about

お晩です、再びw

>ビビリ
察しのとうりですよ。
このビビリを「開放弦」でも出しているのが三味線。三味線特有の音の正体です。上駒がないんですよ。
沖縄の三線には上駒があるのでビビリません、しかも三味線に比べて超ショートショートスケールで速弾き向きです♪
ちなみに三味線、三線の調弦は基本は1度、5度、8度とマイナーでもメジャーでも両方いける優れたオープンチューニング、ブルースに通じるものがあると思ってますwww

スポーツ嫌いですから、体育祭は一度も出たことありませんw>色白

2008-06-29(Sun) 21:27 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
にゃるほど、シタールにも通づるものがあるかにゃ?

そう、ギターの3弦をEに下げれば即席三味線w
寺内タケシのやってた技だっけ?

2008-06-29(Sun) 23:04 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 更に更に by about

寺内タケシについては、ググったら母上様が三味の先生であったみたいなんでその技は間違い無いですね!神業、神技ってことになりますかw
西洋人には思いつかないオープンチューニングでしょうね、きっと。
シタールの場合も三味のサワリ(例のビビリ)と同様みたいですね。

濃い音楽の話しってできるところはこちらくらいですかね♪

2008-07-01(Tue) 07:04 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

>三味のサワリ
ロック界ではちと有名なコーラルのエレキ・シタールはブリッジ側で
実現してる様です。

>濃い音楽の話し
笛吹さん辺りで笛の話でも持ちかけかすか?w

2008-07-01(Tue) 21:20 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/170-fc20ca0c
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

