人のふり見て我がふりを見返すべきよ
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[20080618]
やっとめっけたw

「CREATION 」でばかり検索していて見つけられなかった曲だ。
ふと「ムー」でググってみて、こちらは「ムー一族」だった事がわかってやっと。
曲の題名さえ忘れていたorz

ムー一族


暇さえあれば練習代わりにこれを弾いていた。
最近はギターを引っ張り出すのも少ないが、多分指が憶えていると思うw

当時にしてゴールデンタイムの人気ドラマのOPにギターインスト!
しかし、アル・ディメオラにしてもだがこの頃ってラテン系が流行ってたのかねえ。
最たるものはやっぱりサンタナだろうけど

Europa played by SANTANA - 1976


サンタナの魅力はビブラートを全く掛けないチョーキングにあると見たw

逆にリズムは全く違うが似た曲調でビブラートに定評の有る曲。
ただ、チョーキングしてない音はアームを使ってるらしい。
アーム使いって、けっこうそう言う使い分けをしてるようなキガス。

Cozy Powell - Sunset (Gary Moore)


しかし、画がなんでみんなランディ・ローズなんだw


ところで拙の「シュークリームのうた遠野弁ver.」に元歌の歌詞を入れたのは誰だ!?w



ワタスが適当に入れたのと全く同じ区切りとタイミングではないか!?

まあ、GJとしか言い様が無いwww

□ 濁音≠汚い by about

お晩です。
デP氏のコメ、「ミクは濁音がかわいいと思うんだ」が全てを象徴していると思うんです。もっとネイティブなら一人称は男性名詞女性名詞に隔たりが無くなってどちらも「おら、おれ」になってしまいますが果たしてミクをそこまでネイティブにして良いものかどうかw
大多数が標準語使用者だと思うので元歌詞は正解ですね!
誰が入れたんかなぁ^^

>サンタナ
ギターをどうやって泣かせているんでしょうね、野口五郎さんを想像してしまいますorz

2008-06-19(Thu) 18:25 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
濁音についてはパワーの無い、線の細いミクだから可愛くなるで済んでるのかもです。
比較的パワーのあるとされる、リンやMEIKOでやったらふいんきが違うかもw

一人称が「おらほ」に止まってるのは単に「わたし」と語呂がいいからですorz
まあ、時々米でも指摘されてるように「おらほ」は厳密には「わたしの家、わたしの方」って意味でしょうけど、まあいいかな、と。
暴走Pのミクの様に「ボクっ娘」で定着していたら「おら、おれ」となってしまうところでしたwww

>ギターをどうやって泣かせているんでしょうね
ポイントはやっぱりあの顔でしょう(違

2008-06-19(Thu) 21:34 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

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