人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080523]
とうとうようつべにSILVER STARSがうpされてた!
しかもTake Fiveだ。

SILVER STARS/Take Five


ちょっぴりオリエンタルなメロディーを取り入れたハードロックと言ったふいんきで、
当時ハマッテますたw
セカンドアルバムもマルコ・ポーロをテーマにしており、
やはりジャズスタンダードを一曲やってるのだが、それが「放蕩息子の帰還」w
ただ、サードアルバム辺りから方向性に迷いが出た感じでそのままポシャッてしまった。
ハードに突っ走っていればその後のメタルブームに乗ったかも、と言うのが惜しまれる。

"BOWWOW "のタグが付いているが、これはデビュー当時は映像のような覆面姿で、
メンバーの詳細は全て伏せられていた。
しかし、リードギターがボーカルでしかもその声が山本恭司に似ていたため、
中身はBOWWOW なのでは無いか?と実しやかに噂が広がったためである。
実際は全然違ったワケであるがw


ところで、その山本恭司と言えばワタシはソロアルバムがお気に入りだった。
それもちゃんとありましたよw 
SILVER STARSもだけどこんなマイナーな曲がよくもまあ。つべ恐るべしw

SOLID MOVEMENT.MARS.DOG FIGHT/山本恭司[HORIZON]

しかも主要な3曲がまとめられてるし。
一曲目、オクターブで移動するベースがどっかで聴いた感じじゃありません?
そう、バックのリズム隊はかのスペクトラムの二人なのですよ。
3曲目の「DOG FIGHT」、ギターとベースの掛け合いは必聴です。

2曲目の「MARS」は大学入って最初に組んだバンドで演ってたですよ。
すっかり忘れてますた。今聴いて思い出した_| ̄|○



□ 懐かしいでやんす。 by 座敷親父

オイラも学生時代に聞いていたっすもや。
ファーストアルバムは持ってらったはずでやんす。
そんで、オイラも山本恭司と思っていたくちでやんす。
懐かしい曲を有難うさんでやんす。

2008-05-23(Fri) 19:50 | URL | #yECvvwmY [ 編集 ]
□  by numako

座敷親父さま、
ファーストアルバムだと「CRAZY AS HELL」なんかかっこいいですよね。
邦題が「地獄如愛妹」でしたっけ?w

2008-05-23(Fri) 21:25 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 右側。 by タマ千代

しぃましぇん、円鳥ーのシトはわからにゃいけど、
右上が気に入ったっす。
マイ栗鼠から聴くより 

♪簡単なんだよ これくらい~

2008-05-23(Fri) 21:38 | URL | #NP7QX.HE [ 編集 ]
□  by numako

タマ千代さま、
>右上が気に入ったっす。
「…すいません」

>マイ栗鼠
あうあうあう…

2008-05-24(Sat) 02:27 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/156-d786d43e
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

