人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080518]
前のエントリでワタス、レゲエについても偉そうに言ってますが、
せいぜいがクラプトンの「I Shot The Sheriff」です_| ̄|○

サザンがデビューした頃、本当はレゲエが演りたいと聞いて、
「えっ、レゲエ?それおいしいの?」てなもんで、
その後ポリスが出て来て、ナルホドってなもんw

そんな頃、偶々某国営放送でクラプトンのライヴをやっていた。
その「I Shot The Sheriff」のドラムを見てこりゃかっちょええと思い、
そのまま今に至る、てな程度です_| ̄|○

そのライヴがニコ動にあった。しかもつい最近うpされた様だ。



時々入る3拍目、4拍目のシンバルがいかにもって感じでしょw

手にするギターはホントの"ブラッキー"。
おっ、ベースはドナルド・ダンじゃまいか。

ところで「I Shot The Sheriff」で検索してたらこんなものが…



吉幾三ものにしてこの埋もれ具合w
アイディアはいいんだけどねえ…

しかし、同じ人の「いとしのレイラ」版はいいぞw
ワタシ的には吉幾三ものでは一番の出来だ!


□ IKUZOと神!? by about

お晩です。
こちらでIKUZOがくるとは予想外で^^
ClaptonとIKUZOの組み合わせは私的には「あってはならない」ことですよ(笑)。
神のslow handもIKUZOUにはかなわないようです、参りましたorz

今も昔もクラプトンのピックアプセクターはフロントとセンターの間、5セレクターなフェンダーでできますが私はフェンダーは手放してしまって…。最近、中古でいーからフェンダー欲しいかなぁと。そうなるとマーシャルのチューブアンプも…あぁぁ…やめときます(笑)。

私もレゲエはすっかり聴いたことなんてありません。いいとこ、ユニコーンの「珍しく寝覚めの良い木曜日」ですねぇ。

2008-05-18(Sun) 22:06 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by ひろゆ

ちゃらららら~ちゃら~ららら~(w

「レイラ」は反則技の中の反則ワザですよ。
ワタクシのIKZOネタのオキニは↑の方も推奨のエヴァです(ww

今では環境問題とか・・・オイオイ!なスティングですが、
「ホワイト・レゲエ」な時代のpoliceは斬新でスキですた



2008-05-19(Mon) 00:09 | URL | #u/Zc1bfM [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
確かにワタスはIKUZOものはあんまり…w
わたしらの年代だとあの歌自体今更感がありますし、こんなに流行らなければニマニマしながら聴いてたと思いますが。
なんて言いながら陰陽師のはニマニマしながら聴いてたりしてw

そうです、ハーフトーンの発見は世界遺産ものです!w
もう、これを体験してしまうと2ハムには戻れません><

2008-05-19(Mon) 00:09 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ ケコーン by numako

ひろゆさま、
今北産業w気づかなかった_| ̄|○
さて、ケコーンしなきゃいけなくなったワケだがw

ポリスもアンディのギターが好きですた。
でも最近の再結成のビデオ見たら、やっぱりメタボってる_| ̄|○

2008-05-20(Tue) 02:22 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/151-a1c43dac
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

