人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080516]
デP氏の新曲。



「今日からゆるかわデP」と言うタグが物語る様に今までとはなんか違う。
あの「シュークリーム」でさえプログレ的なアプローチが見られたのに、
それが見当たらないのだよ。いや、いい意味でw

レゲエはちゃんと聞いた事無いなんて言ってるけど、けっこうツボは押さえてる感じ。
4拍目に入るシンバルなんかのアクセントとかね。
3拍目なんかにも使うとね、よりらしくなる。
ギターはちょっと惜しいかなw
でも打ち込みとしては十分。最近のギターシミュレートもスゴイらしい。
ジャコを目指したって言うベースも、モジュレーションの効いたウネウネ感がなかなかそれっぽい。
ただ、所々に3連なんかの速いパッセージを入れるとよりそれっぽくなるかも。

ジャコはいいね~。
なんか久しぶりにウエザー・リポートのCD引っ張り出して聞いちゃいましたよw
おお、ニコにもあった!


□ じゃこ by yamaneko

Night Passageを青い彗星号に常備しているっす。

2008-05-17(Sat) 09:21 | URL | #QBOKK2KE [ 編集 ]
□ 軽いヤツで by about

お早うございます。
私もレゲエはすっかり聴いたことはないです。やっぱこのくらいのが良いですよ。マーリーとか濃いヤツはキングのブルースと一緒でちょっと聴いただけで「もうたくさん…」お腹がいっぱいになってしまいますから(笑)

2008-05-17(Sat) 09:34 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

yamanekoさま、
おおう、それは持ってないorz HEAVY~とMR.GONEだけ。
それも良いすか?

2008-05-17(Sat) 23:23 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
いや、ワタスもせいぜいがクラプトンのI Shot The Sheriffとかw
しかも80年代のとあるライブ版が初聴きw
でも、それのフィルインの最後に入る3拍とか4拍のアクセントがかっちょいいなと。

と思ってたらそのライブ版がニコにあった!

2008-05-17(Sat) 23:31 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 良いっす by yamaneko

マニアックに偏らず、かと言って女子供受けするでもなく、ちょうどいい湯加減(w とワタクシは思うチョリソ。

その中でも 3views of a secret が超好きでねぇ・・・
いつかのブログエントリの題名にもしちまった程・・・

その他芋、デューク・エリントンの名作をコピったりして、おもろいアルバム(wだよ。

繰り返しになりますが、ええ湯加減です(w

2008-05-18(Sun) 16:44 | URL | #QBOKK2KE [ 編集 ]
□  by numako

yamanekoさま、
>ちょうどいい湯加減(w
あっ、ワタスもそんくらいがいいですw

HEAVY~はBirdlandが入ってるから、MR.GONEはとりあえずもう一枚でw
じゃこのソロも買ったが、そこいらでけっこうもうお腹一杯になった感はあったw

こう言うオススメがあるとまた食指が動きます。

2008-05-18(Sun) 23:44 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/150-379dc20d
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

