人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080509]
あの"ぼかりす"の「PROLOGUE」を普通にミクに歌わせたのがいくつかうpられているが、
ほぼ無調教なこれを。



う~ん、これぞミクだねえw
GEN80固定ってのは実は結構高い(デフォは64)のだけれど、この萌え声w
例えば拙作ではデフォ以上にGENを上げたのは無い。
あメルどの修正版で42、なんと~や画面の~のネルで30とか下げる方にばかりw
上げる方向もいいかもしんない。

もうね、みんなミクの歌い方に慣らされてしまってるのよw
でも、ならば何故「初音ミク」がここまで流行ってしまったのか?
それこそ"電通"が危機感を抱くほどにw

自分で歌わせる事のできる"VOCALOID"が欲しかったのなら、
以前から「MEIKO」や「KAITO」があった筈だ。
機械的な声が欲しかったとしても、その様な歌い方をするメジャー歌手もいる。
Perfumeとか、Perfumeとかw
あ、いや、Perfumeに限った事じゃ無いし、
素人だって今ではPCを使えば簡単にそんな声が作れる。

一応ちゃんとしたキャラ設定をしてたのも大きいんだろう。
発売前からけっこう絵師がミクの絵を描いていた様だし、
なんと言ってもそのキャラに「音痴でダメッ娘」や、

「アホの子」と言う性格付けされたのが一番なのか?
今でこそ音痴なミクはあまり見かけないが、
デフォ設定のあの音痴っぷりはワタスもびっくりしたw



スゴク音痴です_| ̄|○
なんか音痴だな~とは思いつつ、調べもしないでうpしたワシも悪いがw

そんな辺りからはちゅねみくのようなSDキャラも生まれ、
ネギを振らせても大丈夫みたいなふいんきも出来ていったのかと、とかねw


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/146-2a1051ce
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

