人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080429]
これはちょっと本スレでも話題になった。



う~ん。此処まで出来てしまうとは。

確かにGENを一定に上げたりしただけではこうはならない。
音毎にGENをいじってるのでは無いか、と言うのが現時点での総合的な見解。
音を伸ばすところのビブラート的な個所も、GENを鋸状に変化させてるのでは無いか、と。
まあ、GENだけでは無いだろうけれど。

全体的にGENを上げ下げするのはもう常套手段だけど、
音毎にいじると言うのは、確かに今まで無かったかもしれない。
---
DTM板の方で見つけた様だ。

「PROLOGUE」と言う曲はRWCに登録されている物で、
http://staff.aist.go.jp/m.goto/RWC-MDB/rwc-mdb-p-j.html
【ぼかりす】とは、
http://www.ipsj.or.jp/sigmus/SIG/sig200805program.html
このページの
(9) VocaListener
ではないかと。

つまり、歌声からパラメーター値を自動生成するシステム。
う~ん。
上手な歌声さえあれば誰でも神調教か…どうなんでしょね。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/140-e506817a
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

