人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080312]
毎度の修正版です。行き当たりばったりな性格は直りません_| ̄|○



パラメータは全体的にGENを下げて幼い感じの声に。
最初、オリジナルはイコライジングで中音域を強調してるのかな?
と思ってたのだが、GENをいじってたとやっと気付く_| ̄|○
他にはピッチベンドを少々。
それだけです。今はこれが精一杯w

こうしてちょし始めるとオリジナルは全編に渡って調教をかましてると気付く。
「みくみくにしてあげる♪」でもそうだったが、オリジナルに近づけようとする程に、
神曲とされる曲の完成度の高さが分かってきてしまう_| ̄|○

ボーカルの音が小さいと思うかもしれませんが、Audacityではこれが限度w
これ以上上げようとすると音が割れる。既に所々割れているし。
オケの方を下げればいいのだがそれはしない方向で、ギリギリの線なのである。
実際、前作ではオケの方を下げている、と言うかコンプレッサーをかましている。
まともなDAWを使えば大丈夫なのかな?
比較的安いDAWを買うにしてもまずはPenIIIで2kなWindows機をどうにかしないとw

そういえば「メルト」オリジナルのmp3に付いてきた作者のテキストに、
「正直自分ミックスすごい下手なんで、全部160SLに突っ込んでます」
なんてあったけど「160SL」って何だろうとググって見たら、
かのdbxのコンプレッサ/リミッタ。

なんと言うプロ機材w

YouTube
【修正版】初音ミクが遠野弁で歌 ってくれたよ「あメルど」

□ ププっ・・・・・かぁいいぐなってる by タマ千代

ぺっこ(言葉の)歯切れがよくなった部分もありますのねん(w
以前の、すこ~し語尾のばしたのもかぁいいがったし、「すぎだべ」・・・・・

また、ビミョーに歌詞を変えたのですねー
コレ、「いづぐってでたのすぃべ?」(ww

2008-03-12(Wed) 21:55 | URL | #NP7QX.HE [ 編集 ]
□  by numako

タマ千代さま、
>「いづぐってでたのすぃべ?」
ボク、訛ってる言葉分からないよ~

いや(w、ちょせばちょすほどってヤツですね。
前作の様にデフォでポルタメントやビブラートをかけると、
それなりに聴ける様にはなりますが、上手い人はどちらも切ってるっぽい。
そして個々のパラメーターで一言ずつ調整してると。
ほんと、ゆるぐねえっす(w

P.S.
「ぶるぶるず」のファンが居るとは思わなかった(w
ぱっと思いついたのは「ぶるぶるず」だったけど、
後から「まやまやず」でもいいかなあと。
使って見たかったんだよー_| ̄|○

2008-03-12(Wed) 23:08 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ どちらも捨てがたい! by タマ千代

ミギャッ!(ネコの如く三尺飛びのくw)

なして、オラが「ぶるぶるず」のファンだと解ったの!
おそるべし・・・・・ネ申!!

2008-03-12(Wed) 23:52 | URL | #NP7QX.HE [ 編集 ]
□ やっぱりw by numako

フフフ、わたしには全てお見通しなのだよ…

なんて、"プププ"とか"(w"とか使ってれば分かるってw
特に、いまどきカッコ付きの"(w"なんて使ってるのはウチら界隈だけじゃね?
ワタスはFreeBSDの方だと全角英数字が打てないので、
仕方なくAnthyで変換できる"(w"を使ってたんだけど、
でもあんまり"w"使うと「草生やすな」って言われるから、
それを緩和する意味でもひとっつ昔の"(w"を使うのもいいかもと思えてきたw

2008-03-13(Thu) 23:31 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/123-e0476c7a
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

