人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080229]
性懲りも無くまた作ってしまいますた_| ̄|○

まやくしゃしてやった。 今は後悔しているw



遠野弁については入力しながら考えたので、かなり適当です_| ̄|○
と言うか、原曲も歌詞の音符割り当てがかなりビミョーなので、
ハナから予め考えておこうとは思わなかった。

更にと言うか、「メルト→あメルど」を思いついた時点で、
もう一気に…w


朝の5時にうpして力尽きてコメに歌詞も入れず、
リンクもマイリスト以外に張らずに今時点まで放置してたw
作ったばかりのマイリストを見つけて聴いてくれた人には頭が下がる。

歌詞が無い状態で聴いた人には悪い事をした。
でも、「ちょんぎった」だけは聞き取れた様だw

Youtube
初音ミク が 遠野弁で歌ってくれたよ「あメルど」

歌詞は続きに
---
あさままなぐあいで
まんづは思い出すべ おめはんのごど
ごしぇぱらやげで 前髪ちょんぎった
「なじょすた?」ってそわれだくて

ぴんぐのべべっこ はなっこのかみかざりっこ
つげで出はるべじゃ
今日のおらほはめんけーべすちゃ

あめるど とげですまうべじゃ
惚れだなんて おしょすくてそえねべ…したども
あめるど まなぐも見られね
恋さ恋はしねべすたら おらは
すたって おめはんば …すぎだべ

天気予報が ボガばふいた
せずねぐれ雨はふる
どんぶぐさいれだまんまの オリタダミ傘ごしゃげるべは
ごんぼはほった そったなどぎ

「しゃねごだ まんつかだってやる」なんて
隣さいだ おめが笑う
恋さはまる音っこすた

あめるど いぎっこ詰まるべじゃ
おめさちょすてら 小指はぶるぶるず
はかはかずい胸 半分この傘
手をたもづげば届く距離 なじょすぺ…
想いば届け おめさ

おがむじゃ時間は止めで 泣きそうだじぇ
だども嬉すぐて ゆるぐねえはぁ

あめるど 停車場さつぐべじゃ
もは会えねべ 近すぐて遠いべ だばは
あめるど 手ばたもづいで歩ぎて
もは バイバイすねばわがねの
はえぐおらほは 抱いでけで
なんては

□ ぶーッ(吹いた) by タマ千代

あめる、あめる!
こんりゃーまだ遠野弁の宝庫だなはん♪

ごんぼはほった に、ワロタ、ワロタ・・・・・

ゆるぐね・・・・・ ぎゃー

またまた絶妙な単語選択に戦慄すますた。

2008-02-29(Fri) 10:13 | URL | #NP7QX.HE [ 編集 ]
□  by numako

タマ千代さま、
アリガトウなのです。
そうやって笑ってもらえるのが何よりなのですよ。

ただ、ふいて汚れたディスプレイの弁償はしかねます(w

2008-02-29(Fri) 20:04 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ キタ! by about

お晩です。
訳詩譜面カキ及びうpご苦労様です!
絵と詩のミスマッチさもキてますね!
ところで…ティッシュ姫のベース凄いですが自分も音拾いをやってみてます。
しかしながら…さっぱりわかりません、Dだってのは分りますがたぶん拾えないです(笑)
鍵盤のオクターブとカブって分り難いですし。原曲はシンセかと思ったんですが弦バス(5弦)なんですかね?5弦ぢゃないと出ない音が出ている気がして。
ハイポジションを動き回る音が微かに聞き取れる程度ですよorz
あぁ、譜面…。
それにしても、採譜する人って凄いですよね、どうやって音拾ってるんだろう?

2008-03-01(Sat) 21:10 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
ベースが本職なのすか?w
姫のベースを採譜した人はいますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2437377

シャープ2っつだったので確かにDです。
ちなみにワタスは"サックスで吹いてみた"の人のとこにあった楽譜を見て入力しますた_| ̄|○
E♭用の楽譜を見たのは何年ぶりだろう。シャープの嵐w

作者はピアノは手弾きで入力の後手直ししてる、
と言ってるので基本打ち込みでしょうね。
低音のグリスダウンなど、姫のも落ちきらない感じだし、5弦なら可能?
しかし打ち込みなら楽勝だw
それにフレットの無い様な落ち方に聞こえるヨウナ…

ドラムは以前叩いていたと言ってるけどベースまでは言及してないし、
やはり実際ベース弾く人なら姫の様にもっと遊ぶでしょうw

2008-03-02(Sun) 00:02 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/118-12142d69
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

