人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080219]
嫁が、大奥のチケットがもう県民会館でしか買えないから連れていけ、
とか言うので盛岡へ。
今となっては内丸の辺りを歩く事もあまり無いので、ちょっとデジる。

県公会堂。

内丸01

その南側には桜山神社の鳥居。

内丸02

"白龍"とかがひしめいてる辺りは参道なワケですよね(w

さて、帰り道"よねたや"さんに寄ってみる。

米田屋01

10年以上前に宮守で働いていた頃から噂は聞こえていたが、実は初体験です(w
よねたやさんも本来肉屋さんで、いわば遠野独特のジンギスカン焼肉屋だが、
ラーメンも評判を呼んでるのである。

ワタスが頼んだのはチャーシュー麺。

米田屋02

チャーシューに隠れて見えませんが麺は勿論、細麺。
限りなく澄んだスープも鶏ガラ魚介系のトラディショナルな物。

嫁は味噌ラーメンを。

米田屋03

こちらも細麺でまるでみそ汁の様なあっさりとしたスープ、って言い方はちょっとオーバーか(w
しかし、サッポロ系とは違うあっさり感がこの辺のトラディショナルと言えるかな。

さて某ブログに従い、

米田屋04

殲滅!

おお、なんか遠野ブロガーらしいエントリになった(w

□ コピペで失礼します。 by あきら@大阪

改めて、毎度お世話になっております。
「R173-NETの中の人の話」の中の人です。

この二月末日を持ちまして、中の人の話をアカウント削除する事にしました。
お手数ではありますが、貴ブログよりリンクの削除をお願いします。


細麺旨そうorz

2008-02-20(Wed) 00:00 | URL | #FbYbY1xI [ 編集 ]
□  by numako

>アカウント削除する事にしました。
放置でも残しとけばいいのに。
それはそれでスパムの巣になるか_| ̄|○

喜多方ラーメンとかが出てきた頃は太麺も良かったのですが、
これだけ蔓延してしまうと細麺も恋しくなるわけですよ(w

2008-02-20(Wed) 00:35 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ッ!! by about

お晩です。
辛いラーメンがあるはずで、自分はいっつも「それ以上」ってヤツをくってました。辛さを指定できると思いましたが…。どんなに辛くても旨いからスープまで全部いけますよ。
やっぱ、今週末は食いに行かなければ…。くいてぇよぉっ!

2008-02-20(Wed) 00:38 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
>辛いラーメンがあるはずで
うおっ、それはノーマークですた_| ̄|○

辛いと言えばメニューに「キムチチャーハン」を見つけた(w
これは宮守スタンダードなのかも知れない。

2008-02-20(Wed) 01:06 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by yamaneko

ふひゃふひゃ
ここでも殲滅ね(w
1杯につき20秒しかないじゃないの(爆)

タイムリーなエントリーです。ありがとうございます。
とトラディショナルなブロガーのようにコメ入れる(w

2008-02-20(Wed) 01:14 | URL | #QBOKK2KE [ 編集 ]
□  by numako

yamanekoさま、
>1杯につき20秒しかないじゃないの
ワタスはまだerstといった所…(w

大人のラーメンよ。
帰ってきたら続きをしましょ。(qあwせdrftgyふじこlp

2008-02-20(Wed) 01:59 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by romi

暫くお邪魔していない。
辛いラーメンくてえ~
yamaneko地団駄?????
ひゅ~~(@^^)/~~~

2008-02-20(Wed) 08:58 | URL | #Lx03s14c [ 編集 ]
□  by 楽夢音屋

奥様とおデート?

2008-02-20(Wed) 09:39 | URL | #DFos2SNQ [ 編集 ]
□ 美味い by とらねこ

ここの中華そばも美味い、遠野郷西の横綱と私は思いますが、最近食べてません。

宮守在のとある重鎮の方、この店に入って座れば、黙っていても中華そばが続けて二杯出てきたのには驚きますた・・・笑・・・ホント。

2008-02-20(Wed) 13:32 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□  by numako

romiさま、
>辛いラーメンくてえ~
やっぱり_| ̄|○
なんか名物の麺が有ったよなあと言う気はしてたんですが、
初めてなので取り合えず普通系をとメニューもよく見なかった_| ̄|○

2008-02-20(Wed) 14:39 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

楽夢音屋さま、
(;・3・)ち、ち、ちがうよ!そんなデートとかじゃなくて…

2008-02-20(Wed) 14:47 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

とらねこさま、
ワタスも最初は中華をと思いましたが、チャーシューの魅力に負けマスタ。
これで550円ですもんねえ。

宮守の重鎮…キニナル…二杯と言うのが重鎮の明かしなのかー(w

2008-02-20(Wed) 14:55 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/113-079de61a
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

