人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080219]
ティッシュ姫がバレンタイン用にうpしていた。



今まではオリジナルを忠実にコピーしていたけど、
「メルト」のオリジナルのベースはほぼルートをなぞってるだけなので、
今回はかなり遊んでますなw

しかし、やはり聴き所は"恋に落ちる音"w
5フレットのフラジオレットを瞬時に綺麗に出せるのはやはり続石だ。
「UFO」の時も最後に"手のひらグリッサンド"を披露していたけど、
これからはこう言うコワザもちょこちょこっと入れてくるかもね。

そいや、ティッシュも一個にリセットされてるw

□ いいッスねぇ by はくちょう

思わずPCの前でノリノリしてしまいますたw
あんだけ弾ける様になるには、どんだけ練習するもんだすべねぇ

2008-02-23(Sat) 17:11 | URL | #195Lvy4Y [ 編集 ]
□  by numako

この人は"ある意味"プロ級だから…(w

ギターやベースを弾くのにコードをおぼえるのは必須だが、
更にあらゆるスケールもおぼえないとこう言う引き方は出来ない。

ワシはせいぜいブルースのペンタトニックしか知らないのでミリ

2008-02-23(Sat) 21:50 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ むひょ by はくちょう

むちかし過ぎて、粉雪聞いて現実逃避~w
あとで、ググッてみますねい

2008-02-25(Mon) 01:56 | URL | #z1uogJ6Q [ 編集 ]
□  by numako

泣きそうなの、でも難しくて死んでしまうま!
まあ簡単な曲から始めるが吉。

夕方あたり、はくちょうっちna掲示板に書き込めなかったが、
なんかしてた?

2008-02-25(Mon) 04:01 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ なもしてねっちゃ by はくちょう

DRMを解除してただけで、ホームはさわってなかったでつよ
なんかNGワード引っかけたすかねぇ?
鯖の方も、メンテとか障害報告あがってなかったです。

ベース、まずは弦張りからなんで(タルミ放題w)どうなることやら
勉強サイトあるから、やってみるスかね

2008-02-25(Mon) 21:36 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□  by numako

「現在書き込み出来ません!><」って出たぞ。
NGワードの時は、
「NGワードがありますっ!><」って感じだったけど(w

弦も張って、チューナーだけは有った方がいい鴨試練。

2008-02-25(Mon) 21:57 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 取りあえず.. by はくちょう

眠ってたのを引っ張り出してきてみたw
「steinberger hohner professional B2」と記載あり~
でも「Squier by Fender FSR Bronco Bass 」って方が
欲しい気がすんでつが、どげんしたらよかとでしょう?
ちうか、軽く弾いただけで、豆できた~orz

2008-02-27(Wed) 23:14 | URL | #z1uogJ6Q [ 編集 ]
□  by numako

なんと、ホーナーシュタインバーガーっすか!
って言ってもホーナー版については良くワカラナイ(w

スクワイヤーにしてもショートスケール物じゃ無くて普通のスケール、
プレシジョンとかジャズベーとか選んだ方が吉。

2008-02-27(Wed) 23:56 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/112-5d2d3370
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

