人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070525]
ふ~う、やっとオワタ\(^o^)/

案の定portupgradeが途中でエラーで止まり、そのためかupgrade済のライブラリが消えてしまい、それらを一つずつ特定して再インストール_| ̄|○

なんとかupgrade自体を終えてconfigファイルも作りなおして、
起動しようとするも起動せず_| ̄|○
なんとビデオカードのドライバのみならず、
キーボードやマウスのドライバもデフォでは入っていないではないか(w
選んでインストールしないといけない様です。
ところがドライバは入れたもののやはり起動しない_| ̄|○
「Could not open default font 'fixed'」とエラーが出ます。
これはググってみてx11-fonts/font-aliasを入れればいいと分かりましたが、
それなら何故最初から入らないんだ?

さて、2号機はディスプレイにアナログ接続ですからこれでOKですが、
1号機はMatrox G550からDVI接続なので普通のドライバの他にmga_halドライバが必要です。
xorg7.0.0用まではLinux用がオヒシャルから出ていますが、これは使えませんでした。
しかし、色々ググっているうちにアンオヒシャルなフォーラムをハケン!

Unofficial Matrox Technical Support Forum
ここに7.2.0まで対応したドライバがありました。
ここを見付けなければDVI接続で使えないところだった(汗

以前オヒシャルにあったFAQになんかそっくりなんですけどね。
オヒシャルにFAQが無くなったとオモタらこんな所にって感じです。

□  by 一如

 日本語だからだいたいは読める・・・しかし、な に を 書いているのか(??)/
 コメントのしようがなーいーわーーー  というコメントを残し、去っていくのであった シュルシュルシュル~~~

2007-05-25(Fri) 12:48 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□  by numako

こんなエントリにコメありがとうございます。

備忘録の様なもんですからスルーでおk

2007-05-25(Fri) 13:37 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by tamachi

ワタクシもPCに「初号機」、「零号機」と名づけているヤツです。

こぉんな風に↑PCに詳しいシトが職場にいる・・・しかも、MOBILE
SUIT GUNDAMと書かれたカッコイイチャリで出勤していました~
(実話)

2007-05-26(Sat) 22:19 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

お嬢、ただ単に何代目の意味で使ってるに過ぎねえのさ。
ホントに「初号機」とか名付けると"暴走"しそうなんだよ(w

>MOBILE SUIT GUNDAMと書かれたカッコイイチャリ
「あのパイロットめ、只者ではないぞ。
オルテガ! マッシュ! モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!」

2007-05-27(Sun) 00:22 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by yamaneko

「うぉ、オレを踏み台に使いやがった!」(w

2007-05-27(Sun) 18:28 | URL | #QBOKK2KE [ 編集 ]
□  by numako

やった!yamanekoさんが釣れた(w

2007-05-28(Mon) 12:05 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by yamaneko

疑似餌と判っていても釣られてしまう悲しさよ~(w
しかし、numakoどん・・・最近GUNDAMにいさんと呼ばれていないかね? フッフフ

2007-05-28(Mon) 22:08 | URL | #- [ 編集 ]
□  by tamachi

正真正銘のGUNDAM兄さんは、オラホの職場のシトに違いねぇ。
例のチャリは特別仕様だと思うな・・・・
コレクションも幾つかあるそうだが、「自分が生きているウチは処分しないで呉」と遺言しているそうな。


2007-05-29(Tue) 21:01 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

yamanekoさん、
ガンダムに関してはワタシゃまだまだ若輩者でして…(w

tamachiさん、
>「自分が生きているウチは処分しないで呉」
オタクの切なる願いデス(w
ガンダムオタがお亡くなりになるような年代にはまだまだでしょうけど、
今ありうる事として、う~んとね、時々古い切手が大量に出ることがありません?
それって…

2007-05-29(Tue) 21:46 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by tamachi

>う~んとね、時々古い切手が大量

アルアル。
見たことないモノばかり、たぁんと・・・・それって、ソレかな?
しかも、2回に分けて・・・曰くありげだったなはぁ。
・・・・「モッタイネー」って、気がするけどねへぇ。

2007-05-30(Wed) 20:37 | URL | #NP7QX.HE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/11-27bd7e88
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

