人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080203]
ご当地ミク、東北地方に於けるもう一つの空白地帯を埋めるべく
調子に乗ってもう一本w



とは言え遠野弁バージョンの語尾を仙台弁に特徴的なものに変えただけって感じ_| ̄|○

今回はコーラスも入れてみましたが、
1GHz程度のCPU機で複数トラックを再生しようとすると、音飛びが発生。
やっぱし_| ̄|○
何度か再生させてキャッシュ?されれば音飛びも無くなるが、
他のアプリと同時に使うのはキツそう。
wavファイルに書き出す分には問題ありませんが。

ミクがなんかビミョ~に音痴っぽwなのもこれと関係あるのかなあ?


YouTubeにもうp
【仙台弁初音ミク】みくみくにしてけっぺ♪【してやっぺ】

そして歌詞

科学の限界さこすて
おらほもきたんだっちゃわ
ねぎっこばついでねども
あったらばいがすぺ

だ~れ、はやぐパソコンさへれでがいん
なじょすたべはごっこばし
おがんでばりだやー

あんだいば
みっくみっくさすてけっぺ
うだばわがねけっぱるべすちゃ
みっくみっくさすてけっぺ
したばぺっこ覚悟ばしてでけさいん

してけるのっしゃ

みっくみっくさすてやっぺ
終いまでけっぱるべすちゃ
みっくみっくさすてやっぺ
したばぺっこはかはかとしてけさいん

みっくみっくさすてけっぺ
村んながのどのすたずより
みっくみっくさすてけっぺ
したばまんつおらほさうだわせでやー

□  by romi

出ましたね~。
遠野弁でも通用する感じですね。
ま、解明不可能な言葉が音符に載るので益々意味不明に・・・
でもでも楽しいですね~~~~

2008-02-03(Sun) 10:59 | URL | #Lx03s14c [ 編集 ]
□  by タマ千代

ヤッパ、仙台弁は「ピン!」とくるっちゃ。
鉛が・・・・・訛りがあったら更にリアルだ・・・・

2008-02-03(Sun) 14:08 | URL | #NP7QX.HE [ 編集 ]
□  by タマ千代

あ、「ぺっこ」は、オラホでは言わねんでがすとー

2008-02-03(Sun) 14:11 | URL | #NP7QX.HE [ 編集 ]
□  by numako

romiさま、
やはり基本的に東北共通のズーズー弁なのでしょうが、
語尾が特徴的ですよね。
一応、仙台弁特有の語尾は網羅したつもりですw

2008-02-03(Sun) 16:21 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

ダブルタマ千代さま、
んだっちゃわねーw
鉛はさすがに…でも調教を駆使すればできるのかも。

>あ、「ぺっこ」は、オラホでは言わねんでがすとー
やっぱし_| ̄|○
仙台弁では「少し」に対する特有の言葉は…「ちょぺっと」か?
あんまり考えないで「ぺっこ」をそのまま使ってしまいますたorz

2008-02-03(Sun) 16:41 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/105-d6011e03
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

