人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080127]
前回のエントリで刺激され、逝く星霜w
やっとこさ形になりますた。



岩手弁と言うか南部弁が無かったのが寂しかったので、
作ってしまいますた。
岩手弁と言うよりは遠野弁に特化したつもりです。

忌憚の無いご意見を、出来ればニコニコのコメでw


YouTubeにもup。
【遠野弁初音ミク】みくみくにしてけっちぇ♪【してやっつぉ】

「どの辺が遠野に特化?」とあらためて聞かれるとアレですが(汗
ようつべuserさん用に歌詞
科学の限界はこすて
おらもは来たんだじぇ
ねぎっこはついでねども
あったらばはいいなはん♪

じゃじゃじゃ、ちゃっちゃど
パソコンさへれろじゃ
なんたらは、はごっこばり
おがんでばりでは

おめさんは
みっくみっくさすてけっちぇ
うだはわがねけっぱるがらは
みっくみっくさすてけっちぇ
だばはぺっこ覚悟はすてでけで

すてげるがらは
みっくみっくさすてやっつぉ
終いまではけっぱるがらは
みっくみっくさすてやっつぉ
だばはぺっこまやまやっとすてけろじゃ

みっくみっくさすてけっちぇ
村んながのどのすたずより
みっくみっくさすてけっちぇ
だばはまんつおらほさうだわせでじゃ

□  by romi

ちらりと5つほどコメントばしておきましたw
難解フレーズもありますが・・・・
そこは遠野人wwww・・・意味不明に聞こえても・・・ま、エエでしょう(^-^)/

2008-01-28(Mon) 15:42 | URL | #Lx03s14c [ 編集 ]
□  by numako

あのアラシの様なコメはromiさんだったのかー!w

2008-01-28(Mon) 16:22 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ おもしぇ by とらねこ

これっ、おもしぇじぇっ、おらもやってみでぇなっす。

2008-02-01(Fri) 13:46 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□  by numako

とらねこさま、
ミク自体は簡単ですよん。ドレミファを知ってればおk。
ただ、オケと合わせようとするとちょっと知識が必要かも。
でもこの曲の様にテンポが機械的に一定なら、
wavファイルの合成だけなので比較的簡単です。

2008-02-01(Fri) 21:11 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/103-e29ec95c
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

