人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20131203]
ソニーBRAVIA 4K のCM



最近、中尊寺の能楽堂でCM撮りが行われたってのはローカルニュースにもなってたけど
遠野バージョンもあったのか!?


さて、それではそれぞれの風景をw

赤ラインのセーラー服は遠中? 他にも市内でこの制服のとこあるっけ?
おなじみ中村のお堂。
馬は荒川高原の何処か?
遠中なら青名札は3年生か。この川は何処だろう? 護岸がされてないのでけっこう上流だけど
流れもゆるいので割りと特定できそうだけど。
下前川原のバス停。
かつての大出小中。
最後はもちろんめがね橋。

下前川原のバス停は最初悩んだw
住田町バスの標識もあるし後ろの山の感じから青笹辺りの気はしてたけど
前川原あたりはもっと家があるイメージwなもんで排除してた。
しかし歩道があるのはこの辺しか無いな、と。

下前川原バス停

六角牛山が映ってれば一発だったんだろうけどw
当初は六角牛山も映すつもりだったのかも。


ところでこのCMのプレスリリースとか見ると
「歌のある風景」篇ということで日本の原風景とそこに営む現地の人々の姿を映した
とのことらしいが、どうせ遠野は"原風景"だらけだw

というか都会人に言わせると今時、小中学生が名札付けてるのも"原風景"らしいw
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

