人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20110703]
祝!ミクさんの胸熱ライブ「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」が大成功! - 初音ミクみく

LAからリポート:「まだ震えが止まらない」――初音ミク初の米国ライブで何が起きたのか - ねとらぼ


構成は去年の「ミクの日感謝祭」をベースに、ミクさんも一部英語で歌ったりMCする場面が。
「ぽっぴっぽー」なんかは元々擬似英語で歌わせてたりするわけだけど、
今回のみのは英語β版ミクが各Pに提供されてたりするのかな?

ミク01

ミク04

サイハテコスいいよなあ。と言うか一番フツーっぽい衣装だ。
フトモモが文字通り眩しいw
fpsを上げてジャギの無い映像。はっきりとしたセルフシャドウがやっぱりリアルに見える。
ただ、ディラッドボードへの映り込みを拡散させるために若干ラウンドさせてる?
単に歪んでるだけかも知れないけどw
感謝祭ではディラッドボードに映り込んだ客席が、向こうにも客席があるように見えて
それが更に臨場感を生んでたような気もする。

そして、

ミク02

ミクさんマジ天使!

最後の曲は何かと思ったら、「感謝祭」では最初にアカペラで歌われた「ハジメテノオト」。
しかも生ストリングスアレンジ!

ミク03

正に 全米が泣いた!

そしてミクさんは伝説にw
いやホント、4年前のアレやコレやを思うと胸が薄く…おっとだrk…

実際考えてみれば、デビュー4年弱の日本語ベースのアイドルがかのNOKIAシアターで
数千人を集めてライブって、フツーに考えたらありえない。
これは別に一人のプロモーターが大金を掛けたワケでもなく、
一人の有能なPがいたからというワケでもない。
数多のP、数多の絵師、数多の動画師、そして世界に広がる数多のファン、
その一人一人の積み重ねがミクをここまで持ってきたのだ。

つか、NHKはいつも斜め上だw
米で日本のアニメイベント NHKニュース



ところで、ライヴまでは元気にアニメExpoの事をツイートしていたうたたPが、
一番最初の曲「Project Diva desu.」の時に
「Diva desu 流れてるうううう 夢みたい」とツイートしたきり息をしてないの…
http://twitter.com/#!/tKomine

ケータイが息をしてなかったのねw
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

