人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100430]
なんかもう、久しぶりにキタッって感じw



いや、MMDによる動画自体もだけれど…
いや、替え歌の歌詞自体もだけれど…



ミクとルカ様のボーカルがね、確信犯的と言うか…
普通にベタ打ちしたってこうはならないと思う…

故意なのか、それとも…

いや、故意だと言ってくれぃ!

スポンサーサイト
[20100421]
悪魔がおるでは無いw

やっと天候も良くなってきたので、懸案だった部分へちょっとw

古地形図01

クリックで拡大します。
県立図書館にある多分大正期から昭和初期頃と思われる地形図。
笛吹峠から遠野方面へ至る道が途中で二手に分かれている。
一方、上の方は飯豊へ至る。他方は糠前へと至る。
この糠前の方の道は分かれた所からえらく等高線が密な所をぐねぐねと通っているのだ。
これは残ってる可能性が高いのでは無いかとw
と言うわけで逝ってみた。

現在の地形図ではこの辺か。

地図閲覧サービス 2万5千分1地形図名: 土淵(盛岡)

県道の丁度その位置から下を覗くと、ビンゴ!
あるあるw

笛吹峠10

いい感じに掘割道だ。

笛吹峠11

ぐねぐねと川沿いまで降った所にぐにゃりと折れ曲がった警戒標識が。

笛吹峠12

覗いて見たところ所謂「つづら折りあり」の標識だった。
現在の地形図にもここら辺まで点線がきてはいるが、この周りはもう道路の体はなして無いw
もしかすると上の県道から落ちてきたものなのか?


さて、問題は県道より上の部分である。

笛吹峠13

この辺、近年伐採されたようで薮化が激しそう。

下の部分を降り登りしただけでけっこう がおった ので
今回はパスとする。
がおー!

笛吹峠14

県道を少し降った辺りから。
左手の鞍部の少し下辺りで飯豊からの道と合流して、右手の山の向うへ抜ける感じかしら。

なんか伐採によって残ってるのが絶望な感じがしないでもないが…
[20100412]
けいおん!! K-ON!! 2期 OP ED HTT





ハッ!!



じゃなくてw

今期もなかなか良いOPとED。
前期と同じTom-H@ck氏のOPと前澤寛之氏のEDのコンビネーション。
細かいところがロック心をくすぐるんだよねw
特にね、前期もだけどオルガンの使いどころがなんともセンスがいい。
しかもEDでムギが弾いてるのはハモンドB3にレスリーだ!
OPは作者に拠ると"テンポ250のシャッフルビート!"
アニメの主題歌でコージーやサイモン並みのツインバスの
ハイスピードシャッフルが聴ける様な時代になるとは!

これならまたオリコン、ワンツーも逝けるかw

ニコ動の方なんか見てるともう殆ど歌詞が解明されてる。
OPなんかあの、結局発売されるまで細かいところが解明されなかった
「もってけ!セーラーふく」よりも何歌ってるかわかんない状態だと思うのだがw

♪ミスったらリハってことにして、もっかい!

わからんorz
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。