人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100330]
あずにゃんぐ、キタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!

いや、これはそそるw

まあ、ワタシの年代でムスタングと言えばもちろんCharなのだが、
当時、早速出たフェルナンデスのコピーモデルを友人が買ったので弾いてみた事はある。
感想はウィキペディアのとおり

フェンダー・ムスタング - Wikipedia

割と使いどころを選ぶギターだと思う。
これに比べればレスポールはかなりオールマイティーと言えるほど。
見た目はあずにゃんの様な小柄な女の子にピッタリって感じだけれども、
このムスタングの特性を知ってると、使いこなしてるあずにゃんはやはり上手い。
と言わざるを得ないw

【けいおん!】#9 あずにゃんの可愛さを全力で動画にしてみた【前編】


4月から二期も始まる予定でTBSも必死の様相だけれども、
音楽担当が一期と同じなら大丈夫だろうw
けいおんのヒットの要因はOP、EDをはじめとする音楽の濃さもあると思う。
以前も言った様に"放課後ティータイム"のレパートリーには捨てる曲が無いし、
上のあずにゃんの試奏もバックの絵が示唆するように濃いw
最後の方の2音チョーキングなんかいかにもw

しかしとどめはやはりさわちゃん先生。

YouTube - さわちゃん先生

歯ギターはともかく、このあとの回想シーンのバックで流れてたこの曲が極めつけw



イントロのエレピの感じなんかはこれ、

Jeff Beck - Cause We've Ended As Lovers


Aメロからはやはりこれ、

"SUNSET" Gary Moore


ロックギターインストはこの2曲を抑えてれば完璧だしwww
いや、そのTAB譜見て弾いてみたら"SUNSET"とは半音違いだけど同じポジションで始まるしw

と言うかエレピやハモンドのキーボードもだけど、楽器の使い方がいちいちツボを突いてくるんだよね。
[20100322]
例の「E5系新幹線の名前を「はつね」にしよう」と言う動きですが、

ただでさえ天使のミクが新幹線に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

もう、「キモイ、キモイ」で埋まってますがw
暫く読み進めていくと、

新しい東北新幹線はE5、新しい秋田新幹線はE6、

E 5E 6

http://livedoor.r.blogimg.jp/insidears/imgs/9/0/9041a532.jpg

しかも!

http://livedoor.r.blogimg.jp/insidears/imgs/c/8/c80f1c7e.jpg



ネギトロフイタ


ところで更に読み進めて行くとミクポルシェが。
ワタシも「今年はポルシェか」ぐらいに思ってましたが、ノーズの先端を見て…

http://livedoor.r.blogimg.jp/insidears/imgs/3/4/34a4ba51.jpg

えっ"COX"!あのコックススピードか!?
コックススピード自体がレーシングチームを運営するのは94年の"ケガニレーシングチーム"以来か!?

コックススピードをも本気にさせるミクさん、スゴス

ちなみに昨日の本選では、鈴鹿の1コーナーでの多重衝突に巻き込まれながらも復帰、
GT300クラス12位完走との事です。
[20100315]
ミク感謝祭-ズームインSUPER20100310.wmv


いや、もう何度も言うけどやっぱりバーチャルな歌声あってこそのバーチャルアイドルだよなあ、と。

3Dな映像を投影してそれに合わせて演奏するって事自体はさほど目新しい技術でもない。
例えばアニメキャラを投影してそれに声優が歌声を当てるって事は今までだって出来たはず。
しかしそれなら声優自身を舞台に立たせれば済む話だ。
実際アニメ関連のコンサートではそうしてきたし、
いや、だからこそわざわざ3D映像をステージに投影するなんて考えなかったのかも知れない。


今回の3Dモデルは近々始まるDIVAのアーケードゲーム用のモデルらしい。
ポリゴン数が上がってるのに加え、セルフシャドウも付いてるのがよりリアルに見える理由だろう。
投影スクリーンも横に幅が広がり曲によってはスクリーン幅一杯に動き回っていた。
前回は角度によってよく見えなかったりしてたが、今回は角度がついてもちゃんと見えるようになってたから
ちょっとオフぎみの画ではほんとにミクがステージ上を歩いてるかのように見えたw

この投影システムはバックアップの為3系統用意され、それぞれMTCで同期して
何かあればすぐに切り替え出来るようにされていたとの事。
考えてみればそうだw このコンサートでミクの歌声と映像が止まると言うことは、
普通のライブなら停電するに等しいw

#昔はよくやったなあ。
#学祭なんかでPAのパワー上げ過ぎてブレーカー落ちたとかw


ところで、「女性も居るんですね」とか言ってるけど、やはり"オタク"は野郎ばかりってイメージなんだろうw
ボカロ界隈に限定しても絵師はかなりの確立で女性だし、Pにしてもけっこう女性が居たりする。
ボカロ界隈はと言うより、もうオタク界隈は女性が引っ張ってると思った方がいいですw

ギロカクたんも歌ってたでしょ "腐女子があふれてるのなんとかして"
ってwww
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

