人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20091122]
それは19日の事だった。
ワタシは自分でうpった動画を一日一回はチェックしてるが…

うp主はみんなしてるでしょ?
えっ、ワタシだけ?orz

もとい。
それは19日の事、「仙台弁みくみく♪」のマイリスが10以上増えていた。



これは異常事態だ!
また何処かに貼られたのかなと思いググってみたけどヒットしない。
ヤフってみたらヒットしたw

ニコニコラム‐東北最強の県はどこだ?決定戦!~北海道もあるよ~

なんとニコニココラムに。
やはり多くの人の目に付くところに貼られる効果は大きい。
ここに貼られた事によって現時点で再生で1,000ほど、マイリスは50以上稼いでいる。

しかし、「ループループにしてあげる♪」がキオ氏のブログに貼られた時にも思ったけど、
ここでこれが多くの人の琴線に触れる動画であれば更に伸びるんだろうな、と。
ただ、仙台人の琴線には触れてるのかもしれないw
殆どストップしてるワタシの動画の中でも普段から再生、マイリスが徐々に増えてる事を考えても
仙台人の層の厚さを思い知らされる。

今回更に思ったのは、面白そうな動画を見つけても、そのうp主のマイリストを開いてみるなんてことは
やはり余り無いのだな、と。

運営ですら!

ワタシのマイリストを開いて一番上にある動画をちょっとでも聴いたのなら、
ニコニココラムには使わないだろJK

[20091112]
懐古P氏のルカ様の反則ラブソングシリーズ。



相変わらずのオッホイネタ満載w

詳しくは氏のブログ
新作「スマトラトラのスマジローナ」について少し - 風下に立ったがウヌが不覚よ…

「黒猫のタンゴ」はガキの時分歌いまくってましたが、
なるほど、そういう読み方をするわけだorz

コメに「バイクはわからん」とあるけど、音叉マークからすれば順当にヤマハのSRだろう。
ただ、ハンドルにブレースが付いている。もちろんSRにはブレースは付いてないから
懐古P氏が何を元に描いたのかはワカランw

ヤマハの音叉マークについてだけど、今でこそ殆どのモデルに付いてるけど
ちょっと前まではせいぜいSRくらいにしか付いてなかったはず。
以前はレーサーには付いていたけどロードバイクに付け始めたのはSRX辺りか?

ヤマハのエンブレムが音叉マークに変わったのはやはり趣味性の問題だろうか?
バイクももはや一般的なものではなく、一部の趣味となってしまったワケかorz


話は変わって、「嘘つきのパレード」がドロップDと聞いてw
http://twitter.com/__about/status/5200093230



supercellのうちでもリフのかっこいい最もロックっぽい曲だけど、
そう言われるとこの曲を連想するw



ま、ぜんぜん違うけどね、そう言われるとふいんきとか、ねw

で、変則チューニングで思い出したのがギブソンのRobot Guiter
要は自動でチューニングしてくれるギターなのだが、
レギュラー・チューニングを覚えていてチューニングしてくれるって事は
変則チューニングを覚えさせれば…って事。
実際ギブソンもそっちを売りにしてる感があるw
Hearing is Believing - Gibson Robot Guiter

ズラッと出てくるギターの名盤の数々。
スライド系が多いが、例えばストーンズはオープンGにするとやっぱり弾きやすいし。

ジミーもけっこう色々と。スライドでは例えばコレだが、



このPVを初めて見た時、「やたらドラムばかり映してるな」と思ってたら
上の「Moby Dick」にも出てくるボンゾの息子のジェイソンだったと言うw
[20091102]
所用で松島に逝ったあとにふと思いついて聖地巡礼をw

いや、実は所謂"聖地巡礼"自体初体験ですw

場所は七が浜町にある鼻節神社。
もちろん「かんなぎ」の神薙神社のモデルです。

鼻節神社01

階段の奥にもう一つ鳥居が見えますがそこで本参道が右に分かれています。
普段の参道は左手へ。


鼻節神社02

左手が社殿、右手に先ほどの本参道からの階段があります。
そこは…

鼻節神社03

ずっと下に鳥居があるのですが画像中では分からないくらいw
風邪気味だったこともあり、下まで逝くのは止めましたorz

この社自体、松島湾沿岸にありがちなぽつんと残った島状の高台の上にあるのですが、
それを上手く利用してる感じでしょうか。

鼻節神社04

そこから社殿方面。
新旧2対の狛犬がありますが、アニメでは奥の新しい方が使われています。

鼻節神社05

境内の様子。

鼻節神社06

社殿の脇。

鼻節神社07

アニメの冒頭のシーンはこんな感じかな?


おまけ

途中、旧塩釜線の可動橋があったという所に寄ってみる。

塩釜01

塩釜線についてはこちら、

塩釜線 後編 - 鉄の廃路

さらにおまけ
そこから見える巡視船まつしま。

塩釜02

2009-11-02(Mon) 03:57 | トラックバック(0) | コメント(6) 編集 |
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

