人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20071027]
そして極め付けはこれだー!
(周りに他人がいる環境では音量注意w)


3Dはちゅねミクの動きがスバラシイ(w
曲はお馴染みの「ふたりのもじぴったん」をアレンジしたもの。



なかなか良いアレンジなのだが、
これにキーボードクラッシャーを組み合わせてしまったヤシがいた(w



しかし、これはこれでセンスに溢れている(w

ちなみに「たぴ・ぱん」の続編が既に出来ている。



クラシック作曲家の吉松隆さんも絶賛!だ(w
[20071026]
初音ミクと言えば"ネギ"。
前出の「みくみくにしてあげる♪」の歌詞でも、
「~ネギは付いてないけど出来ればほしいな」と言及されている。

そもそもの始まりはこれ



さらに元ネタはこれ、所謂「ろいつま」というヤツ。



こちらでネギ振ってるのはBLEACHの織姫ちゃんだが、
"ダメっ娘"と言うのが共通点か(w

SDキャラ「はちゅねミク」もネット上で3D化され増殖している。



これは良いベンチマークテスト(w
[20071026]
久しぶりにY屋の猫。

Y屋の猫20

猫も丸っこくなる季節かしらん。

ところで某所で興味深い物を見つけてしまった。

南部囃子01

お馴染みの仲町南部囃子の衣装であるが、子供の衣装の前掛けに自動車が刺繍されている。
よく見てみると、

南部囃子02

ル、ルーチェ!?
しかもこの型は初代ルーチェ!?

ひょっとしてこの前掛けはちょんちょんさんとこで作られた?
さらには、初代ルーチェの年代やこの前掛けのすすけ具合から勘案するに、
ちょんちょんさん自身が身に纏っていた物では無いのか!?

さて、真実やいかに(w
[20071025]
まずはこれだろう。



upから一ヶ月ほどで再生ランキング4位まで上り詰めた。
総合 再生ランキング(合計)

オリジナルの様だが、なかなか出来も良い上に「ボコボコにしてやんよ」をもじった
「みくみくにしてやんよ」が2ch方面にウケたのかと。

この曲でミクを3D化した物もいくつかupされているが白眉なのがこれ。



全くもって才能の無駄遣い(w
⇒ 続きを読む
[20071022]
「忌むべき存在のカッパ。またも我らの妨げとなるか…
やはり毒は、同じ毒をもって制すべきだな」

第三新遠野市に舞い降りる9匹のカッパ。
「カッパシリーズ、完成していたの?」

伍号匹
カッパ01

六号匹
カッパ02

七号匹
カッパ03

八号匹
カッパ04

九号匹
カッパ05

ああっ、メンドクサイ。あと4匹は纏めて。
カッパ06

S2機関搭載型を9体、全匹投入とは…大げさ過ぎるな。」
「まさかここで起こすつもりか!?」



「北上山地圏外より、高速接近中の物体あり!」
「いかん、ハセ掛けの棒か…」

ハセ掛けの棒

「ハセ掛けの棒かもオリジナルがその手に還った。
いささか数が足りぬが、やむを得まい」
「では、儀式を始めよう」

「カッパ初号匹、拘引されていきます!」

カッパ07

「ひねりも無い作戦は、失敗だったな…」
[20071021]
矢巾町大字土橋にある早池"峯"神社。

早池峯01

早池峯02

初めてここを通りかかり見つけたときは「へえ、こんな所にも」と思ったけど、
岳の早池峰神社が人口の多い北上川沿い方面から行きやすく、比較的流行ってきたことを考えると
ここにあるのも必然かなとも思えるかな(汗。

ここから早池峰山は見え…

早池峯03

見えない_| ̄|○
[20071018]
初音ミクが大変な事になっている。

「初音ミク」画像がネットから“消えた”?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/18/news040.html

憶測は色々飛び交っている様だが、誰かの気分を害したのは間違いないのだろう。

本来なら話題にも登らないはずの一介のDTMソフトがここまでネット社会を揺るがすとは。
「消し去りたい」人に取っては逆効果なんじゃないの(w

miku02
[20071008]
ニコニコ市場で初音ミクが総合1位になってた。
初音ミクの体験版が収録されたDTM MAGAZINEが2位。

miku01

その前日はDTM MAGAZINEが1位で初音ミクが2位だったのだが、
初音ミクはここだけで累計600個余りが売れている。

おいおいおまいら本当にダイジョウブなのか(w
⇒ 続きを読む
[20071002]
9月8日~9月24日にかけて、遠野ふるさと村にて
とぴあへ場所を移して、
9月25日~10月3日まで

遠野ブログ画像展が開催されています!!

こんな企画、今までに無いと言っても華厳の滝上りではないわ!
.
[20071002]
デカチビも包帯?が取れて元気そうでなにより。

コネコは一匹に落ち着いた…ってことかな?

Y屋の猫19
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

