人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070830]
「らき☆すた」からのスピンアウトCD「コスって!オーマイハニー」のc/w曲、

悠長戦隊ダラレンジャー



劇中で自主制作したCDと言う"設定"なので、
曲がショボいとか歌が下手とかツッコまない様に(w

「ボク参上!」とか「最初からクライマックスだぜ」で、
"仮面ライダー電王"のパロだとは気付いたが、
歌の途中にいちいちセリフが入るのもパロなのか?
と思い、電王のテーマを聞いてみた。



オリジナルの方がセリフがバシバシ入ってるじゃまいか_| ̄|○
パロ以上にパロっぽいって…最近のライダーはどうなってんだ(w

ダラレンジャーの方の曲調はパロらしく往年のアニメ調だけど、
電王の方は、未だ人気衰えぬユーロビート調(w

やっぱり奥様ファンを狙ってるのだろうか?
[20070829]
なんか最近Y屋の猫のエントリばかりだ_| ̄|○

最近話題の「猫鍋」。
う~ん、ここには鍋は無かったのでさしずめ、
「ねこディッシュ大盛一丁!」

Y屋の猫09

あれ、ネコミミは2匹分見えるけど一体どんな状態?
どちらも白いモフモフで良く分からない。

Y屋の猫10

「にゃにゃにゃ、にゃんですか~?」

こんな状態でした(w

2007-08-29(Wed) 00:13 | トラックバック(0) | コメント(5) 編集 |
[20070820]
いつものように昼飯調達に出かけたところ、
なにげに新社屋(wを見ると何やらぁゃιぃダンボール箱が。
Y屋の猫06

ハッ!もしやと思い覗いてみると、
イタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
Y屋の猫07

しかも4匹。このガラはやはり嫁猫のこっこか。
Y屋の猫08

目が開いて間もない感じだろうか?
「なに、なに?」
と言う感じでこちらを見上げてくる。

かぁいい~よ~ぉん持ち帰り~、と逝かないのが_| ̄|○
[20070813]
屋根、壁、トイレ付き(w
日当たり良好
駅から5分!
新社屋

好物件です。
しかし、屋根付きとは言え今時期はちょっと暑そう。

2007-08-13(Mon) 23:09 | トラックバック(0) | コメント(8) 編集 |
[20070813]
肩赤いですが(汗

ひぐらしのなく頃に OP


このOPの冒頭、意味不明の歌詞の部分を逆再生すると、
「逃げられない」と聞こえると当時から話題になっていた様だ。
その頃から逆再生された物がようつべにupされたりしていたのだが、
二期のOPでオヒシャルがやってしまった!

ひぐらしのなく頃に解 OP


その逆再生


オヒシャルがMADしてみせたわけだが、噂を肯定したことになるかとは思う。

それとも当初から二期を想定した仕込みだったのか!?
[20070810]
王様 お前に首ったけ(YouTube)
こいつぁ久々のhitだ(w
やはり日本語直訳ロックはこういう単純な歌詞のロックンロールが真骨頂だね!

元ネタはヴァンヘイレンの「ユー・リアリー・ガット・ミー」
Van Halen - You Really Got Me(YouTube)
勿論、更に元ネタがあるわけだが、演奏からしてヴァンヘイレンで良いかと。

~むすめー、お前に首ったけ…

「お前に首ったけ」じゃ、直訳では無くて意訳じゃ無いか?
と訝しむ御仁もいらっしゃるかと思われますが(w
王様はメロディーに乗る語呂にも注意を払っていて、
この曲ではサビの3連呼がぴったり合っているでしょ。

ところでですよ、
2番の冒頭の間投詞の部分が聞き取れない、と言うか解らなかった_| ̄|○
「まなぶー」ってな風には聞こえるが、ヴァンヘイレン版ではここは"Please"なのだ。
キンクス版では"See"だけど、どちらも当て嵌まる意味がいまいちワカラン。

ここが解らない事には、夜も眠れません!
⇒ 続きを読む
[20070810]
Racer x - Godzilla(YouTube)

Paul、頼むからベースで速弾きするのは止めてくれ(w

とは言ってもPaulがこれで使ってるギターの方も、6弦ベースと言うかバリトンギターだ。
何度下げのチューニングで使っているかは分からないが、
普通のギターよりスケールは長いので勿論フレット間隔も広くなっている。
こういう特殊なギターを使うのは特定の曲で、と言うのがフツーで、
かのエディ・ヴァンヘイレンでさえ特定の曲で、しかも普通のギターとのダブルネックでと言う感じなのだが、
Paulは曲を限定するわけでもなく気分で使ってるっぽい。
そして普通のギターと同じソロをそのままに弾いてしまうんだよね。

ちなみに曲のオリジナルは勿論、ブルー・オイスター・カルト。

godzilla by blue oyster cult NY 1980(YouTube)

3分過ぎ位まで見ていれば面白いものが聞けます(w

訛ってる?
.
[20070802]
梅雨明けなのか、台風の影響なのか今日はこの夏一番の暑さ。

Y屋の毛皮標準装備な種族もgdgd(w

Y屋の猫05

ところで、おかあさんのお腹はスッキリした様ですが仔猫の姿は見えない。
まだ何処かに隠してるのかな。
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

