人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070728]
今日、とぴあの助太郎さんに寄ってみるとなんと

への河童大明神巻きがバージョンアップされている!

大明神巻き03

一本のきゅうりが4等分され真ん中に梅肉が挿まれている。
一本丸ごとも食べ応えがあったけど、梅の味が+な上に食べやすい。

帰り際、今日のおかあさん。
Y屋の猫04

(゜д゜)<あらやだ!
スポンサーサイト
[20070726]
今度はもってけ!セーラーふくのメタル版。



とは言っても既存の曲にボーカル部分を合わせた物。
しかし何となく合ってしまってるのがスゴい(w

ミクル伝説はモロX風だったけど、これはネオクラシカル?
最近はメロスピって言うのか。
私はネオクラシカルと言うとインギーしか思いつかないのだが、
この曲はブレイクでクラシック風になる所とか、最後の辺りとか
インギーの"No Mercy"を彷彿とさせる(w

Yngwie Malmsteen - No Mercy(YouTube)

こちらのブレイク部分はバッハのバディネリ。
原曲の主旋律はフルートなので楽譜そのままでギターでも弾けるのがいいね(w
[20070726]
暫く前にEmacsのportが22.1にupしていました。
UPDATINGに従いmake.confに

EMACS_PORT_NAME=emacs22

を追加して

# portupgrade -fr emacs

するとEmacsにdependしているportsも併せて、emacs22用にupgredeされます。
しかし、leimとnavi2chがupgradeされませんでした。

editors/leimはtamagoを導入するときに、「入れといた方が良い」
と言う事で入れてあったのですが、改めて調べてみると別に無くてもいいらしい(w
実際tamagoも動いているし。ので、削除。

japanese/navi2chについてはnavi2chの開発自体が停滞している様で、EMACS_PORT_NAMEに則したportもcommiteされてない状態です。
Makefileを書き換えてportupgradeしてもいいんですが、後でcommiteされると面倒なので
/usr/local/share/emacs/21.3/site-lisp/navi2chと
/usr/local/share/emacs/21.3/etc/navi2chを単に22.1のディレクトリにコピーして対処。
これでそのまま動きました(w

野良ビルドで入れているMewはバージョンナンバーの付いたディレクトリの外にインストールされているので、これも問題なく動いています。

ところでEmacs22はインターフェィスにGTK+が使われています。
私はウインドウマネージャーにXfceを使っているので見栄えが統一されたのもいいのですが、
それよりドラッグ&ドロップが効く事が…スゴい(w
[20070723]
皆様もうお馴染み、とぴあのへのかっぱ大明神

かっぱ大明神

傍らには遠野ブログ画像展のコーナーも。

さて、とぴあに来たのは昼飯を調達するため。
助太郎さんに寄って見ると、

な、なに!への河童大明神巻き!?

大明神巻き01

なるほど、きゅうりを一本丸ごと巻いたかっぱ巻きの様です。
さっそく所望して参りました(w
大明神巻き02

かっぱ巻き好きにとってはこれぞ究極のかっぱ巻き!
御霊験あらたか?
[20070717]


これで聞いて思い出した、と言うか当時からヤバいんじゃねーのとは思っていた。
更と言うか、ZARDについてはまあどうでもいい(wなので、深く考えていなかったのだが、
これってモロにダリル・ホールの"Dreamtime"だよねえ。



ってことでちょっと調べてみたら、作曲は織田哲郎じゃないか。
いや、織田哲郎は嫌いじゃないのよね。 英語で歌わせるとスゴいんです(w
北島健二のファーストアルバムなんかチョーかっこいい。

話は逸れたが、Wikiでも「そうですが、何か?」ってふいんき(w
織田哲郎も元々シングル用じゃないので軽い気持ちでやっちゃったのか?

で、そのページを最後まで見てナルホド、パッヘルベルのカノンと同じコード進行だ!
よくあるカノン進行ですよ、って事になってんのかな(w
⇒ 続きを読む
[20070710]
ゴメンなさい、かがみん、かがみん…
マジ平野涙目(w


って、上手いよなあ。
平野綾はホントは「恋のミクル伝説」を歌いたかったのかもしれない(w
[20070703]
今日は雨模様。
3時過ぎ、ワタシは仕事も休みだったので珍しく娘の迎えに行ってみる。
しかし、止めていた車の横を素通りされてシマッタ_| ̄|○
まあ、雨も止んでいたし友達も一緒の様だからいいか。

なので、と言う訳でもないがちょんちょんさんとこで紹介されていた、
"オドロカドライヴイン"へ行ってみました。
オドロカ01

良く見ると看板のハイカラ風文字が3Dです(w 凝ってます。
オドロカ02

聞くとマスターは釜石に講習で不在、しかも今日はお昼時にお客さんが多かったそうで、
美人奥さん(wと美人スタッフ二人だけでテンテコマイだったそうです。
オドロカ03

なので、おそばも品切れでもう閉めようかと言うところ、無理を言ってカレーだけ頂いてきました。
オドロカ04

現在は中辛だけ出しているそうですが、やわらかい口当たりに後からジワっと来る辛さ。
根っからの甘党にはキツイかもしれませんが、確かにやみつきになりそうなおいしさです。
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。