人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20110210]
「責任取って僕と契約してよ!」

"おみ足"のところでリアルにフイタ



吹いてしまったから契約だなw

と言うかQBさん、基本ドヤ顔だよな。
しかしドヤ顔ではやはりミクさんには敵わないw


[20100826]
先ずは、「ごはんはおかず」を作曲/編曲したbiceさんが7月26日に亡くなられてたとの事。
二日前の24日にはブログで「人気アニメに歌ものの曲かいたりしてるよ」とつづっていた。
まさに一寸先は闇。ご冥福をお祈りいたします。



なんて言うんだろ、ググってたらパーティー・ソングとか出てきたけど、
所謂、ライブでの掴みソング?

毎度のことですが思い出したのはこれ

Play With Me - Extreme (Lyrics)


こちらは歌詞的にはひたすら遊びの羅列w

掴みとするには、あとは聞き覚えのあるフレーズとかクロマチックなフレーズなのかな。


二曲目はコメにも「ハルヒっぽい」とあるように、もうこの手のアニメでは定番的なパンクチューンw
メロディアスなところなんかは80年代のジャパニーズ・ニュー・ウェーブ辺りの流れなんだろうけど、
半音下からしゃくるリフってのは、やっぱりこれが元祖なんだろうなあ。



ハイ、モロ直撃世代ですw
[20100713]
さわちゃんマジ悪魔www



デスにゃんフイタ

つか、さわちゃんのソロ「Eruption」が始まるかとおもたw



やっぱり最初はローコードのAで「ジャーン」だよねえ。

Van Halenは勿論、殆どが半音下げチューニングだが、
つまりDEATH DEVILもちゃんと半音下げチューニングw
二窓開けて合わせてみると面白いです。と言うかやってみたw



勿論途中のフレーズはぜんぜん違うが、最後の音のタイミングまで一緒。
いや、偶然だとは思うけどw

一応、新プレイヤー対応のテストも兼ねてます。
うん、ちゃんと16:9で表示されまする。
しかし新プレイヤー、なんか音小さくね?


ところで、
そのDEATH DEVILの「LOVE」のジャケットの右下の存在感の無さについて…



右下に、見えます?けいおん!!ってw
いや、中ジャケも黒一色でいかにもメタルって感じです。

つか、このジャケットはKISSの「LOVE GUN」だよねえw



ちなみにKISSも基本半音下げチューニング。
そしてこの「LOVE GUN」もDEATH DEVILの「LOVE」もキーはE。

とは言っても HR/HM のキーなんてAかEしか無いんですけどねw
[20100509]
ワタシもループしてるのに暫く気付きませんでしたorz



「ブルマの裾から…」の件もこのオーディオコメンタリーを聴いて初めて気付きましたw

「化物語」のDVD or ブルーレイ各巻がいまだに販売ランキングの上位に食い込んでいるのは
このオーディオコメンタリーの所為と言われている。
いや、ワタシももうオーディオコメンタリー付きでしか視て無いしw

続石、原作者が書き下ろしているだけあって秀逸の一言に尽きる。
[20100412]
けいおん!! K-ON!! 2期 OP ED HTT





ハッ!!



じゃなくてw

今期もなかなか良いOPとED。
前期と同じTom-H@ck氏のOPと前澤寛之氏のEDのコンビネーション。
細かいところがロック心をくすぐるんだよねw
特にね、前期もだけどオルガンの使いどころがなんともセンスがいい。
しかもEDでムギが弾いてるのはハモンドB3にレスリーだ!
OPは作者に拠ると"テンポ250のシャッフルビート!"
アニメの主題歌でコージーやサイモン並みのツインバスの
ハイスピードシャッフルが聴ける様な時代になるとは!

これならまたオリコン、ワンツーも逝けるかw

ニコ動の方なんか見てるともう殆ど歌詞が解明されてる。
OPなんかあの、結局発売されるまで細かいところが解明されなかった
「もってけ!セーラーふく」よりも何歌ってるかわかんない状態だと思うのだがw

♪ミスったらリハってことにして、もっかい!

わからんorz
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

